【モニター体験】ふろ釡スッキリ!除菌じょ〜ず

「ふろ釡スッキリ!除菌じょ〜ず」のモニター体験をしていただいた方からのお声です!

————————

みなさんは追い焚き配管の洗浄はされていますか?

我が家は0歳と3歳の子供2人を含めた4人家族なのですが、正直2〜3年住んで一度もした事がありませんでした∑(゚Д゚)

お風呂掃除に関しては、毎日、最後にお風呂を出た人がタオルで風呂場を拭いて、水滴が残らないようにした上で浴室乾燥もかけているので、結構キレイに出来ていると思っていたのですが、

それは浴室や浴槽だけの話なんですよね。

循環口は見える部分をブラシでこする程度だし、配管に関しては全くだったので、
追い焚き配管の中は菌の温床との文字を見て、居ても立っても居られず…

今回、コンビさんの「ふろ釜スッキリ!除菌じょ~ず」をお試しさせていただく事になりました!

専門の業者さんに来ていただき、家族構成や、使用年数、入浴剤をどの程度使っているかなどのヒアリングの後に、早速洗浄開始です。

まずは循環金具を取り外し洗浄。
我が家は、少しだけぬめりがあったようですが、キレイだったみたいです。

そして配管の内部の洗浄に入ります。
2種類の洗浄剤とマイクロバブルの泡で汚れを掻き出し除菌洗浄。お湯がたまると

お湯の淵に若干ですが、汚れが見えてきます。

ここでは、比較的まだキレイなのかなー?という感覚でした。
しかし、

お湯を抜くと淵に汚れがこんなに!目に見えて分かるのでとてもびっくりです。これ、人の垢とからしいです…

業者の方が手にとって見せてくれました。

我が家は3年足らずなので、まだ比較的新しい汚れみたいですが、もっと古くなると色も濃くなるみたいです。

賃貸や中古物件なんかだと、前の住人の人の垢が溜まったお風呂に浸かっている事になります(;゚Д゚)

最後には、すぐにお風呂に入れる状態までキレイにしていただいてます。

2〜3年でもこれだけの汚れが溜まる事に衝撃を受けました。循環口も、普段外側を外してブラシでこする程度だったので、もっと内部まで自分で出来ないのかなーと思って聞いてみたのですが、

やはりそれ以上取り外さない方が良いみたいですね。

またお湯をためる際は20秒くらい出して捨てた後に改めてためて行くと、キレイなお風呂に浸かる事が出来るとのアドバイスもいただきました!

なかなか自己流では出来ない配管洗浄なので、年に1度くらいは、業者にお願いするのが理想的みたいです。

本当にキレイにしていただき、これからは安心してお風呂に入る事が出来ます!ありがとうございました(^^)

This entry was posted in 洗浄ブログ. Bookmark the permalink.